Areenの小屋【2017/4/25閉店】

◆これまでご愛顧いただき、ありがとうございました◆

ヘアドネーション 登録しました☆

f:id:mihoraqssharqi:20161110151912j:image

JHDAC(ジャーダック・Japan Hair Donation&Charity)

の賛同サロン登録しました☆☆

 

 

ロングヘアを切ってイメージチェンジしようとお考えの皆さん、

美容室の床に落ちた髪を見て

「もったいない、、」

と思ったことはありませんか?

 

その「もったいない気持ち」をいかせるボランティアがあります。

 

あなたの髪が、

小児ガンなどの治癒過程や先天性の無毛症、不慮の事故などで

髪に悩みを抱えているだれかの

笑顔を取りもどすため、

"One Wig"

として、素敵に生まれかわります!

(JHDACより抜粋)

 

 

 

過去には、

お友達が実際に小児ガンを患い

ヘアドネーションの為に髪を伸ばし

実際に寄付をした 男の子もいたそうです。

 

 

健康だと

ウィッグがすごく大切、、

だなんて

なかなか気付きませんよね。。

 

美容師として

切った毛が、喜ばれる事がある

だなんて

想像もしませんでした。

 

なんだか嬉しい(*´艸`*)

 

 

 

もし、お近くで

ロングヘアをバッサリ切ろうかな?

言っている方がいらっしゃいましたら

 

ぜひ ☆

 

読んでいただきたいです!

 

http://www.jhdac.org/

 

 

Areenに募金箱も、あります☆

f:id:mihoraqssharqi:20161110153254j:image

 

髪は短いけど、、何かやれたら、、

というお気持ちも

こちらでお預かりします☆