Areenの小屋【2017/4/25閉店】

◆これまでご愛顧いただき、ありがとうございました◆

訪問美容というしごと

月に数日、施設や病院に伺い

訪問美容師として活動しています。

 

先日、

一緒に活動する仲間から

 

「僕がカットした利用者さん、その日の夜に亡くなったんです。」

 

と、聞きました。

 

「最後に間に合って、キレイにさせてもらえて良かった。。」

 

と。

 

 

 

 

 

ハッと

しました。

 

 

もしかしたら

生涯最後を担当させていただくのかも

しれないのだ。

と。

 

 

 

そして

美容師という仕事を

 

誇りに

思いました。

 

 

 

サロンでも

訪問先でも

これからも

心を込めた施術を

 

見えないけれど

伝わるように

 

見えないからこそ

大切に。